

  • 2012/05/21 00:54
  • Category: 水槽
水を換えました。
ぶり豚スタイルは週に1回水槽2つでバケツ10杯の水を捨てます。

ついでにウンチョを網ですくいすくい。
今日はピラヤ水槽の超簡単なレイアウト変更☆
(平田が暴れまわあるので光があまり当たらない場所へ!)
↓こんな感じになりました。
P5203288.jpg
P5203294.jpg

平田の為を思ってなのだが追いやった感がかなりあります。。。






昨日続き愛すべきウンチョ製造機たちの水槽もきれいになったのでUP!
P5203265.jpg


こいつがプレチン水槽のボスで名前は『とびぞう』です。

P5203275.jpg


記念すべきプレコタグ一発目

安定の週一更新となりつつあるぶり豚ブログです。
ピラニアも好きですがプレコにも愛を注いでいます。

今日もちゃちゃーと熱帯魚屋に行きました。




目的の子を発見!!!




普通だったら一瞬で売れてしまいそうな激安価格の魚を目の前にもじもじ・・・
でぇーい
いくしかねーーーーー

久しぶりに生餌以外の生態を購入。


P5193239.jpg
ということでご紹介で。

199○年に日本初上陸したタイミングで、同名の映画が大ヒットしてこの名がついたという
噂をちらほら『タイタニックトリムプレコ 9cm』で御座います。



写真は見やすさよりなんかかっこいーかなーって雰囲気を伝えたい☆

日曜と言えば!

日曜なのにお仕事にいってました・・・
今週はなかなか忙しめでさらに日曜まで奪われるとは、納得ができん!!!


という、わけのわからんことは言わずに仕事が終わってモンアクへGO♪
今日も目的は生餌。

どこかで噂のキレイなお姉さんに聞いてみると
とうとうモンアク大宮まで小赤は一時ストップ。

がびーん。

どびーん。



まぁたまには違うものに挑戦☆


P5143219.jpg


ザリ男さんです。
食べるやら食べないやら。。。



あ、一匹やられとる・・・






一緒に買いました。



おまけ
一緒に買いました。
紹介しないけど、可愛かったので写真だけ。
P5143230.jpg

自作☆流木レイアウト

  • 2012/05/06 23:49
  • Category: 水槽
連休を振り返ってちょっとした自作の紹介

準備したものは↓

P5043157.jpg
電動ドリル
ステンレスねじ
吸盤
素敵な流木


↓作業の様子

P5043163.jpg



こんな感じになります。
所要時間は10分くらいの楽ちん自作レイアウト♪
P5043166.jpg



イイ感じになりました。

切り札

  • 2012/05/01 23:51
  • Category: 水槽


我が家のもう一つの水槽です。

スペックは

PB90
グランデ600追加濾過層+2
rio1400で揚水
フィッシュレット

大きめの流木多数


お友達の紹介はまたそのうちってことで☆

Pagination

