

上からピラヤ、サディスティックな奴め!

P4293139.jpg

決してネタ的に豊富ではないぶり豚ブログです。
だって並ピラヤとちびピラヤしかいないんだもん。


今日は上から目線でピラヤを紹介。
ネイチャーアクアリウム的な雰囲気がたまらなく好きなんですがフと考えます。



「こいつらの故郷のサンフランシスコ河ではぜってーーーーーーこんな風にみれないよな」って・・・



ではこれはネイチャーアクアリウムでない?
ネイチャーアクアリムて何だよw
どうでもいいや、小人もいるしwwww


という独り言でした。

GWお出かけ②

今度はほんとにかねだい桶川に行ってきました。

特に写真等はなし☆

かねだい桶川には1年くらい前からピラヤが1匹います。
まったく売れそうな気配がないので安売りしねーかなーとたまにのぞきに行きます。



ちなみに今日の目的はコアカ。
いろいろな店で100匹をやらなくなりつつある中、
何とかねだいは!!






同じ様にやめてました・・・はぁー。。。



平田よ、はやくおおきくなってくれ。
P4293150.jpg

GWお出かけ①

P4283041.jpg


ゴールデンウィークということでお出かけをしてきました。

くま「行くぞ、お前ら!!」












と、いうことで行って来ました。

かねだい桶川です。

P4283049.jpg


そういえば最近改装オープンしたらしいですね。
ずいぶん立派になりましたなこれは。


・・・


ウソです。
ディズニーシーでした・・・

光と影とオザワ



小沢○朗無罪おめでとう!!


と、どーーーでもいいことは置いておきます。
さて、今日のオザワです。

我が家では水草を昔やっていたためライトにメタハラを使っています。
これがまたキレイなんですよ。

魚の影が水底に、水の揺らめきが天井にと、自然な感じなのかはわからんが
ナチュラルな感じがしますねー。
※よくわかりませんねw


ちなみに一緒に写ってる水草も昔からののこりもので今は汚く漂っているだけなんですが
これも自然を演出するアイテムとして放置しております・・・












普段の水槽

  • 2012/04/24 00:16
  • Category: 水槽
2012-04-24_00-13-22_93-1.jpg

とりあえずピラヤの紹介も終わったので携帯からうp。

水槽の見た目はこんな感じ。
もさもさ具合お気にです。


あと一匹ピラヤを買ってまぜたいぜ!

お友達紹介パート2

P3192894.jpg

こいつの名前は『平田』。
1か月くらい前から我が家のメンバーになりました。

お腹のオレンジが濃い目の子を選びました。
(嘘です。ショップのピラヤの中から消去法で選びました。)

現在10cmないくらいで餌食い良好!!

僕はこいつでさえ測定が怖いです・・・

お友達の紹介

P4153032.jpg

我が家のボス
名前は『オザワ』
ピラヤです


名前の由来は政治家の誰かに顔が似ているような気がしたからです。


20cmくらい




サイズ測定は怖くてあきらめてますよ・・・

水槽紹介

  • 2012/04/16 00:01
  • Category: 水槽
P4153012.jpg

90x45x45
コトブキPB90&55
テトラ殺菌筒

ピラヤx2
エサ


砂ってきれいだけどウンコとかエサの食い残しとか掃除めんどいね☆

テスト

P7231507.jpg

P7231507.jpg

Pagination

